2012年6月11日 (月)

カメラ災難・・・。

Img_7372


カメラが壊れた。


厳密にいえば

カメラのレンズ部分を塞ぐシャッターの部分。

ここを限りなく破壊され・・・

何度も手探りで組み立て直してみたものの

どうにも収まりがつかず

結局シャッターなしの

レンズ剥き出し状態なカメラ・・・。


Img_7363


犯人は勿論この方、ズグロシロハラインコ。


仕事から帰って、

ポー君のいる学童にお迎えに行くまでの

僅かな時間。

朝からずっとケージに入れられていたこの鳥と

少しだけ遊んでやろうかと

気ままな仏心を出したのが悪かった・・・。


ちょっと目を離した隙に

ガジガジガジ

・・気が付けば見るも無残な

瞼を無くした長年の友の姿が。


Mukku1


ウン○はタレるわ

食い方きたね~わ

一人遊びはパワフル過ぎるわ

寝るまでの一人ゴトさえもウルサイわ・・・


これまでインコは飼ったことがないので

よく分からないのですが

色んな意味でアピ~ルがハンパないです。

2012年3月26日 (月)

ムク蔵くんのごはんが沢山届いたよ

9_2


久しぶり?に”こん○まる”さんから小包が届きました♪

早速中を開けてみると・・・


Img_5499


おぉう!!

カラフルな配色をしたごはんがいっぱいっ★

配送代を無料にすべく買いまくったフルーツ&ベジタブル系フード。


可愛い形とカラーで、前から気になってはいたけど

どのメーカーの何がいいのかよく分からず。

なにせ鳥ごはんの種類の多さときたら・・・!

・・・でも今回一番期待している新☆アイテム♪

そりは・・・


Img_5510


鳥用のリード。そう、犬の散歩に使うあのリード・・・!!

鳥用のがあるんですよ、こりが。

・・・ただ外国産の為、取説が全て英語・・・。

わずかなイラストを頼りにやってみるしかないのですが

すでに自信喪失・・・。


レモンイエローのきれいなリードをつけた

ムク蔵君との散歩を夢見て奮闘している自分の姿が・・・。


続きを読む "ムク蔵くんのごはんが沢山届いたよ" »

2011年11月11日 (金)

ウメす。

Img_4890


最近急に寒くなってきた。

昨日、今年初めて暖房を入れてしまった。

まだまだ世間では節電モードが続いて

我家も御多分に洩もれず、毎日節約の日々が続いていただけに

スイッチを入れるときのあの罪悪感ときたら。


・・・夏ん時と一緒だ・・・。


Img_4875


ズグロシロハラインコのムック。

大好きな新高梨(の芯のところ)をほお張っています。


ただ今生後4ヶ月と半月。

ほぼ一人餌になってたくましい限りですが。

同時にイタズラも激しくなってきてるので

目が離せません。

(アクセや携帯、ランプの装飾部分など

既に数多くの被害続出・・・。)


Img_4285


我家に来たばかりのムック。

この時、まだ生後2ヶ月。

幼鳥専用のパウダーをお湯に溶かして

これまた専用の注射器で与えて。

毎日3回の挿し餌はいつもおっかなびっくりでした。


鳴き声がでかくて。


鶉を誤って外へ逃がしてしまって以来、

鳥を飼う、ということに暫くためらいがありましたが

不思議な縁あってこの子が来ました。


インコ自体飼うのは初めてなのですが

毎日そのあまりのアクロバティックなアピールに

戸惑うばかりで御座います。。。

2011年8月31日 (水)

初めまして!ムックくんです★

Img_4282_1


久しぶりの更新です。

気が付けば今日で8月も最後ですね。

あれからいろいろありました。

職場の異動があったり(8月から経理部です・・・)

保育園のお友達が突然転居されることになったり

身内の椎間板ヘルニアの発症と。

でもなんとか大きな怪我や病気もすることもなく

家族皆元気でやっていけることに感謝です。


Img_4238


寝ているポ~ちゃんの隣でフリース毛布に包まって

なにやら不安そうにこちらを見つめている子。


ズグロシロハラインコの「ムック君」(オス)です。

今年7月2日生まれのまだ雛っこです。

もうすぐ生後2ヶ月になります。

先週我家にやってきました♪


Img_4275_1_1


挿し餌一日3回上げています。

仕事前の朝はバタバタ状態です。

これからもムックくんを

どうぞよろしくです~。

フォト
2015年9月
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30      

*ありがトン♪リンク

無料ブログはココログ