フォト
無料ブログはココログ

« 2016年7月 | トップページ | 2016年11月 »

2016年8月

2016年8月30日 (火)

レトロポップな花柄足つきグラス

最近日が暮れるのが早く感じるられるようになった。

まだ8月なのに。


昨日の月曜から8月最終日の明日にかけて夏休み終盤恒例の、

宿題と持ち物チェック、

それと歯の定期健診と床屋と・・・。

夏休み終わる直前に怒涛のような用事をバタバタ済ませて

慌ただしく2学期を迎えるのが毎年のことで。

たまには静かに終わりゆく夏の景色を味わってみたいものです・・・。(;´д`)


Simg_6325_2


レトロな柄の足つきグラス。

オレンジ、イエロー、グリーンカラーの小花のデザインが

可愛いグラスです。


Simg_6308_2

Simg_6345_2


昭和60年~70年代頃の懐かしいグラスセット。

佐々木硝子の製品で、グラス底に自社マークが。

見た目は軽いようですが、手に取ってみると

確りと重みが有り、ぽってりとした質感が

今のグラスとは少し違うような気がする。


Simg_6314_2


太陽が照り付ける暑い日に

このグラスで冷たいレモネードでも飲んでみたいなと

思っていたら、もう夏は終わっていました・・・。


考えてみたら今年は余り夏らしい日が

少なかったような気がします。

« 2016年7月 | トップページ | 2016年11月 »

2016年11月
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30