フォト
無料ブログはココログ

« 多摩ZOOのライオンバスに乗ってきた。 | トップページ | きゃつらの季節・再来 »

2016年4月19日 (火)

魔法組とPTA。

4月に入ってボーやんの進級に伴い

クラス替え&クラス内の係決め&委員会決め・・・と

怒涛の学級イベント目白押し。sweat01

ボーやん、今年は「魔法組」になりました。

「魔法組」と聞いて、「あぁ、5年3組になったんだ」と理解できる人は

多分私と同年代。(^-^;

更に念願?の「生き物がかり」になったそうで、

今日もメダカの水槽洗ってきたと、本人からの報告あり。pisces

子供は充実した高学年ライフをスタートさせたかと思うのも束の間、

保護者は毎年恐怖の?PTA役員決めが待ち構えていて。(゚д゚lll)

決定場所となる各クラスの保護者会に参加しているのは、

既に委員経験者が殆ど・・・。(;;;´Д`)


担任先生:「・・・で、ありますが、それではこの辺りで

学年委員を決めたいと思います。」←ごく自然風な話の持っていきかたで

保護者:「・・・」←互いに目を合わせる

担任:「どなたか挙手して頂ける方いらっしゃいますか。」

保護:「・・・」←ほぼ下を向く

:「・・・」

保護「・・・」←固まる  

全員:「・・・」←永遠の沈黙・・・

あ~ッあ~ッあ~ッ、やりますよ!

やりますやりますぉぉ!←心の声ヽ(#゚Д゚)ノ で、私、挙手

:「ボーやんママ、やって頂けますか♪有難う御座います~」←全員安堵の表情

なので一昨年に引き続き

今年もPTAのお仕事やらせていただくことになりました!(=゚ω゚=;)はぁ~・・・。


Simg_4682_2


久々のキャラクターもの。

moppets(モペット)の、ナイロンバック。

去年の地元開催の秋祭りに未使用の状態で

バザー品として売られていました。


モペットは

70年代にロッテのイメージキャラクターとして起用され

その愛らしいイラストは瞬く間に人気者となりました。

FRAN MARが描く子供たちは、

優しくて懐かしくて、生き生きとした表情でありながら

どこかセクシーさも兼ねそろえられて、

不思議な魅力がありました。


Simg_4723_2

Simg_4714_2


シバというメーカーから人形も幾つか販売されましたが

当時としても少しお高めの高級ドールだったそうです。

たまにオークションで出品されているのを見ますが

結構な高額まで値上がったりしています。(((゚Д゚)))


Simg_4669_2


マチも広めで使い勝手もよさそうなのですが、

勿体なくて中々使えません。

気が付けば、使えない雑貨の山多し・・・。sweat02

« 多摩ZOOのライオンバスに乗ってきた。 | トップページ | きゃつらの季節・再来 »

コメント

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

« 多摩ZOOのライオンバスに乗ってきた。 | トップページ | きゃつらの季節・再来 »

2016年11月
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30