« ウメす。 | トップページ | 卒園に向けて。。 »

2011年12月14日 (水)

ムク蔵とキキララのランプ。

今年も残すところ2週間と数日・・・。


この年になってくると

もう恐怖のなにものでもないMy Birthday、12・12。

あぁまたムダに歳を取ってしまうのね。。。crying


Img_4893


最近のお気に入りの場所。

窓際にあるリングハンガーは正にインコにうってつけの

仕様になっていて・・・。


Img_4896

Img_4898

Img_4895


クルリンパと得意の一回転。

どや顔ポーズで決めるムク蔵。

・・・大分ふてぶてし・・、もとい
大きくなりました。


Img_1316


久々にレトロなものを。。


古いキキララのランプです。

もう35年位前の当時品ですが、これが未だ現役。


子供向けに出来ているからでしょうか、

プラ製の筒に、これまたイラスト入りのビニールで

巻いただけの簡単な作りになっていますが

それでもどれだけの(当時の)少女達がこのランプに

憧れ抱いたことでしょうか・・?


だれもが夢中だったキキララコレクション。


Img_1304

Img_1309


スイッチを入れると更に乙女度アップです。

« ウメす。 | トップページ | 卒園に向けて。。 »

コメント

モコしゃん♪ お元気ですか?
はははぁ~、すごいご無沙汰、一年ぐらい???
お誕生日、おめでとうございます。
キキララ、とっても懐かしいぃ~、うちは、姉妹でハロー・キティー派とキキララ派に分かれていました。 ちなみに私は、ハロー・キティー派だったのだ。(笑)
インコくん、これは、本物のインコ? モコしゃん家の?
うん、モコしゃん家のだったわぁ~。
子供の頃、じじばばがたくさんのインコや文鳥を飼ってた。
うちも叔母も飼っていた。 ブームだったのか?
楽しいクリスマス・シーズンをお迎え下さい。

ゴッチャン、ご無沙汰しています~。
ごめんね、ブログ、いつも読み逃げしてて(;;;´Д`)
来年こそはしっかりコメ残していくからね!許してん♪

当時周りは皆キティちゃん派だらけで
あまのじゃくな私はキキララにいってました(^-^;
サンリオキャラでは正統派で優等生なキティちゃんに対し
キキララはよりファンシーなイメージが強かったですね。
インコは・・本物です★今年の春過ぎ辺りから
ムショ~に鳥が飼いたくなって・・・。
最初は以前飼っていた文鳥を検討していたのだけど
結局この「ズグロシロハラインコ」という
聞いたこともない鳥になっていました。
詳しい過程のお話はまたいずれこちらで紹介させて
頂きます( ^ω^ )

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

« ウメす。 | トップページ | 卒園に向けて。。 »

フォト
2015年9月
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30      

*ありがトン♪リンク

無料ブログはココログ